--------(--)



2008-05-29(Thu)

フォル入院

昨日の話しなのですが
予定通りフォルたんをカスタムに出してきました
仕事帰りに預けてきたのですが
帰りは通常なら足が無い訳で
電車orバスの2択が待っていたのですが
今回は会社の人が一緒に来てくれまして
帰りは送ってもらいました
送ってもらったお礼に食事でもと思ったのですが
話が弾みすぎて提案する前に家に到着( 'A`)
またの機会に奢りますよ
と誓うAMPさんでした

で、今日から自転車通勤なのですが
初日から、明日も
フォルたん早く戻ってきてくれぃ( 'A`)

2008-05-24(Sat)

フォルツア改造計画そのイチ

先日フリーダムに行ってカスタム計画を確定してきました
来週の水曜日~入院の予定です
なぜ水曜以降かってーとAMPさんの給料日が27日であり
火曜日はフリーダムの定休日なので水曜日以降って事ですよ
まぁ、シートのデザインやらボルトのメッキor金メッキ等の細かい打ち合わせは
その時に打ち合わせって感じですが
大まかな内容は基本変更なし
完成は一応6月中の予定ですが
状況によっては前後するかも

2008-05-21(Wed)

私的メモそのさん

本日フリーダム様に見積もり&変更に行ってきました
変更箇所はマフラーとタイヤ
M-SOUL MUSASHIχ SPEC-RフルステンをTyphon Sirenに
フロントタイヤを140/60/13を130/60/13に変更
でお値段はヒ・ミ・ツ
早ければ来週頭から入院で
完成は6月下旬か7月頭位の予定の未定
前回入院させた時は完成するまで2~3回しか見に行かなかったので
今回は週一か週二位は様子見に行こうかしら

2008-05-18(Sun)

私的メモそのに

メモメモ
インナーペイント(ゴールド地パールホワイトラップ&エッジブルー)
リブレ オーディオキット
Z FORCE ELメーター
デイトナ メッキマスターシリンダー
    メッキ4potキャリパー&サポート
    スーパーローダウンリアショック&ベーリーショートサイドスタンド
シート張替え(白エナメルダイヤカットボタン)
M-SOUL MUSASHIχ SPEC-Rフルステン
ジェネケース周りボルトメッキ加工
ブレーキ&ホイール周りボルト金メッキ加工
フロントタイヤ140/60/13 リアタイヤ140/70/12

これで大掛かりなカスタムは最後




になるといいなぁ( 'A`)

2008-05-13(Tue)

私的メモ

ちょっち色々メモ

インナーペイント(ホワイトorシルバーorゴールド系ラップ):約180000
リブレオーディオキット:28350
Z FORCE ELメーター:15000
デイトナ メッキマスターシリンダー:10290*2
    メッキ4potキャリパー&サポート:23100+5775
    スーパーローダウンリアショック&ベーリーショートサイドスタンド:13440+6090
シート張替え(白エナメルダイヤカットボタン):約60000
マフラー(ワンオフ?社外?未決定):約100000
各部ボルト類メッキor金メッキ:約50000
前後タイヤ交換(MICHELIN):約20000
POSH Faith LEDテールランプ:33600
さてハウマッチ?
ガチャガチャチーン♪
約560000!!!

        _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
     ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
    ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、  ̄ノ ̄| ̄
   .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l  ,勹 .├‐''
   l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{ ´_フ  ヽ、_,
  | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、  __l__
./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ. |
{´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l  i,____
ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
   ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ , ┬‐┌,┴┐
ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/   l__ ノl士
゙::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ ノ凵  l土
::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
:::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス __ヽ__‐┬┐
::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`   ニ メ ,ノ
, 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、  l ̄l ハヽヽ
::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ  ̄   ̄
ヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|

2008-05-10(Sat)

趣味的なことなど

今回はAMPさんの趣味について書いてみます

えーAMPさん基本的にオタクでして
アニメやゲーム、漫画が好きです大好きです
最近だとマクロスFが特にお気に入りだったりします
マクロスシリーズはマクロス7とマクロスプラス位しか見たことが無く
初代マクロスに関してはスパロボ、マクロスⅡはアーケードゲーム
マクロス0はネットでの情報しか知らない俄かファンで御座います
で、今回のマクロスFなのですが
歌が凄く良いですよね~
マクロス7のファイヤーボンバーも良かったですが
今回のシェリル・ノームもランカ・リーも素晴らしいですねー
何が良いとか専門的な事は語れないですが
なんつーか心に響く歌って言ったら良いのかな
自然に聞けて感動出来る歌だとAMPさんは感じました
アニメ本編もクオリティが高く安定していて安心して観れます
ストーリもマクロスの基本(歌と三角関係と戦争)が守られていて
今までのシリーズを見てきた人でもすんなり観れると思います

ちなみに今期のアニメで観てるのはマクロスFだけだったりします
昔は週3~4本は観ていたのですがねぇ・・・
不作なのか、AMPさんが歳をとったからなのか・・・
多分つーか絶対後者だな( 'A`)

話がずれましたがアレですよ
マクロスF超お勧めですよ奥さん!!
だがシェリルはAMPさんの嫁なので
君たちはランカで我慢してください

2008-05-06(Tue)

GW最終日( 'A`)

本日GW最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
AMPさんは予定通り午前中は洗車してました
誰も知りたくないだろうけど洗車の流れなど

まず水を車体全体にぶっ掛けて汚れを浮かせます
次に愛用のモーターサイクル用シャンプー&スポンジで部位毎に洗車&濯ぎ
車体上周りが終ったら、スポンジを変え下回りへ
ここで一服しながら各部チェック(洗い残しや、ネジの緩み抜け等)
乾いた柔らかいタオルで水拭き取り
愛用のワックスを塗り塗り&拭き取り
今回はピカピカにしたかったので仕上げに艶出し用スプレーも使用(外装用とインナー&メッキ用の2種類)
って事で約2時間半で洗車終了!
残念ながら写真は無し!
で、時間は12時ちょいだったので飯がてら軽く走りに行きました
GW最終日なので道も混んでたので1時間もしないうちに帰宅( 'A`)
そのまま昼寝開始→夕飯→風呂→現在に至る

やべ!昨日とやってる事が殆ど変わんねぇ
そんな感じで貴重なGWが過ぎていきましたとさ( 'A`)

2008-05-05(Mon)

ダラダラモード全開( 'A`)

GWも残り2日つーか、これ書いてる時点で夜な訳で
実質明日1日しか無い訳ですが( 'A`)

で、今日は何をしていたかってーと
何もしてませんでした
やー昨日何だかんだで約250km、時間にして約5時間程走ってたから
疲れが残ってたみたいで、何もする気が起きずダラダラしてましたよ
本当だったら午前中に気合入れて洗車して
午後から軽く流しに行くつもりだったんですけどねぇ~
まぁ、その辺は明日やるって事でいっか!

2008-05-04(Sun)

富士五湖ツーリング帰宅しますた

と、言うわけで帰ってきました
や、実際には14時前には帰宅していたのですが
朝4時起きだったので今まで寝てました&晩飯&風呂入ってました( 'A`)
つーことで心身共にリフレッシュしたのでツーリング報告など

前回はフリーダム主催ツーリングだったので台数が多かったのですが
今回は2台(AMPと、職場の人)で行ってきました
行き先は富士五湖制覇
って事でサクっと集合場所に5時集合
で、津久井湖から道志を抜けて山中湖へ
山中湖

大体6時半位に到着
残念ながら雲が多く、富士山は下の方しか見れませんでした(´・ω・` )
で、一服後飯でも食うかと言う事になったのですが
どこも何故かこの時間なのに混んでいたのでパス
先に河口湖・西湖・精進湖を回ってきました
上記湖は正直言って特筆すべきものも無く
軽く1周して本栖湖へ向かいます
本栖湖

で、大体8時位に本栖湖到着
雲もある程度流れ、富士山とツーショット( 'A`)v
暫く一服&休憩して本栖湖1周し適当に流すことに
途中道の駅(名前失念・・・まかい牧場の近くだったような・・・)で休憩&計画練り練り
個人的に白糸の滝を見たかったのでソコへ行く事に
白糸の滝

サクっと到着
駐車場にバイクを置き徒歩でまず音止の滝へ
音止の滝

その後目的の白糸の滝へ移動
白糸の滝

水が澄んでいて綺麗でした~
さらに滝の水飛沫が舞っていて気持ちよかったですよ~
その後は富士サファリパークの辺りを抜け246号まで出て只管厚木方面へ
途中余りにも腹が減ったので適当な飯屋へGO
チャーハン800円(チャーハン・小ラーメン・シュウマイ2個)
味は・・・・ノーコメント
食事終了後も只管246を走行
途中でどこかで見たような08フォルツアと遭遇
信号待ちで並んだ際に声を掛けられました
なんとフリーダムツーリングの参加車でした
軽く一言二言話して別れました
ん~世間が狭いのかフリーダムの知名度が凄いのか
多分後者だろうな(´∀`)
その後も246を走り抜け、相武台付近で同行者と別れ
AMPさんは帰路に付きましたとさ
で、家に着いたとたんに眠気が襲い掛かりKO!
って感じです

出発が早かったので渋滞は殆ど無かったのですが
AMPさん達が帰る頃の反対車線は大渋滞でした
もし出発時間を10時とかに設定していたらと思うとゾッとします

さぁ。GWもあと2日な訳で
もう一回くらいツーリングに行こうかしら?

2008-05-04(Sun)

富士五湖ツーリング

今から出発しまー( 'A`)ネムイ
空が暗い( 'A`)ネムイ
( 'A`)ノシ

2008-05-03(Sat)

GW突入!

とうとうAMPさんもGW(4日だけだがな)に突入した訳ですが
いかがお過ごしでしょうか
さて、本日はGW1日目&明日はツーリングなので
我が愛車フォルたんを点検に出してきました
購入から1年と8ヶ月、走行距離10100km程
その上オイル交換は2000km以内で交換、大体半年周期で点検に出してるので
特に問題無く点検も終了(´∀`)
つか予約取った時に大体6~7時間掛かると言われてたので
代車を出してもらっていたのですが、実際には3時間で終了となりました
で、その際の代車がヤマハのマジェスティ250
現行のマジェから2個オチ&ワンメーターの所謂2代目マジェでした
レッドバロン~自宅間の往復しかしていませんが簡単な感想でも・・・

まずフォルと比べて車体が軽い!!
フォルの装備重量が大体200kg前後に対し、マジェの場合180kg位?
フォルだと走ってる文には重さを感じないのですが
車庫入れや、低速コーナー等になるとズシリと重く
取り回しには少々力がいります
対してマジェの場合あまり重さを感じずに取り回すことが出来ました
まぁ、この辺はハンドル周りの形にも起因してくる所があるので
全てがそうであると言う訳でもないのですが
少なくとも取り回しは、ノーマルマジェ>カスタムフォルでした

次に走行に関してなのですが
同じ排気量であるなら車体が軽いほうが有利な訳で
出だしのスムーズさ&40k/hまでの加速ならマジェ有利って感じでした
ただし、マジェの場合40→80k/hまでの加速が、フォルに比べて遅く感じられ
中速域ではフォル有利かなぁと思われます
80→100k/hに関しては、車体が軽い分マジェ有利かもって感じですね
ぶっちゃげるとフォルは80k/h以降の加速がモタツクんですよね
マジェは100k/hまで出してないので何とも言えないですが
0~20k/hで一段、40~50k/hで一段、80k/hで一段と加速していくように感じました
まぁ、詳しいことは研究サイトが多分あると思うのでソコを見てくだしい

で、最後に足つき&操作感
えーカミングアウトするとですね、AMPさんは短足です
なので愛車のフォルは、前後4cmローダウン&シート座面2cmアンコ抜きをしてあります
ここまでして両足ほぼべったり(シートの奥まで座ると踵がちょっと浮く)
対してマジェはフルノーマルな訳で、シート前面に座っても爪先立ち( 'A`)
さらにライディングポジションなのですが、AMPさんは短足な上に低身長ときてるので
ノーマルハンドルだと少々ハンドルが遠く、肘が伸びた状態になってしまいます( 'A`)
その為フォルは程よくシボったハンドルバー&ハンドルセットバックでノーマルより手前にハンドルを持ってきています
対してマジェはフルノーマル(´・ω・` )後は言わずとも判るでしょう

総評としてはカスタムフォル>ノーマルマジェと
まぁ、フォルは自分に合わせてカスタムしてるので当たり前の結果な訳ですが
ノーマルの良さも再確認できた気がしますね

そんな感じで本日の更新は終了
明日は4時起きなんで早めにねまーす( 'A`)ノシ

2008-05-01(Thu)

ツーリング行きたいなぁ

世間一般はGW真っ只中だと思いますが
AMPさんは明日も仕事です( 'A`)ドチクショウ

さて、そんな訳でGWなのですが
どこかにツーリングに出かけようかと思ってたりします
いやね、実はAMPさんフォルツアを買ってから約1年と8ヶ月経つのですが
その間ツーリングに行ったのは1回だけ
しかもつい最近(4/20)だったりします
その時の様子をちらりと(´∀`)
小田原Pにて2
小田原Pにて

初ツーリングにして〇〇台規模の大集団!
詳しくは右記リンクよりフリーダムのHPで(手抜き
すごくたのしかった~(´∀`)

って事で、またツーリングに行きたいなぁと
予定としては富士五湖辺りを回ってこようかと思ってます
ただなぁ・・・GWだから人も車もバイクも多いだろうし
クソッタレ暫定税率復活ファック!でガソリンが値上がりしてるんで
少々財布が・・・・
一応5/4辺りを予定してるんで
多分つーかほぼ100%無いでしょうが
AMPさんを見かけたら生暖かい視線でも浴びせてやって下さいm(_ _)m
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

