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2008-06-23(Mon)

響き渡る重低音だが・・・・

AMPですこんばんちは
早速マフラーのバッフルを外してみたのでインプレなんぞ
バッフル付きだと上品な感じでしたが
バッフルを外したとたん腹に響く重低音!
個人的には好みな音質&音量でした

ある方には「大人気ない音だ」と( 'A`)
まぁ、非常に気に入ったのですが
折角付けたオーディオが聞こえない訳でして・・・
オーディオ聞きたい気分の時はバッフル装着
それ以外のときは外すって感じにしようかと思います
あぁ、当然朝早い時や夜遅い時はバッフル付けますよ(´∀`)
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2008-06-22(Sun)

フォルツァ納車しますた2

って事で雨降る前に写真撮ってきたよー
左から
左側全体
右から
右側全体
基本的なシルエットはマスクとマフラー以外変わらずって感じ
インナー1
インナー2
今回のカスタムの肝だと思ってるインナー塗装
ゴールド下地にホワイトラップ塗装+エッジブルー
写真だと伝わり難いと思いますが超綺麗です
リアキャリパー
フロントキャリパー
前後ブレーキキャリパーメッキ&ボルト類メッキ(一部金メッキ)
前日雨天走行した為ちょっち汚れてますが( 'A`)
メッキメッキの中で金メッキがワンポイントになっていてお洒落(自分で言うな
シート
シートは今流行のダイヤカットボタン止め
某ダムさんの心の様な白いシートでとオーダーしたらこうなりましたw
メーター
本当は発光時のも撮りたかったのですが
日中だとあまりわからない為消灯時で我慢してくださいm(_ _)m
夜は鮮やかなブルーorグリーンに発光しますよ
マフラー
かち上げ過ぎない上品なマフラー(´∀`)v
音質はくぐもった感じの重低音かな
ちなみにバッフルは付けたままなので、めちゃくちゃ静か
以前付けてたジキルのバルブ1/3開放位の音量かと
バッフル無時のインプレはまた後日って事で
正面から
以前のデビルマスクからフリーダムチョップに交換
チョップの低さ&ヘッドライトの鋭さが最高の一品!
さりげないV字のデザインもシンプルに決まってます

といった感じです
ちっと天気が悪いので写真移りが今一ですが
雰囲気が伝われば幸いです

2008-06-21(Sat)

フォルツァ納車しますた

どうも約2週間ぶりのAMPさんです
サボるのはAMPさんお仕様ですのでキニシナイ方向で

本日フォルツァカスタム納車しました( 'A`)v

雨&夜なので写真は後日って事でヨロ
軽く乗った感想は
・思ったよりマフラーが静かだった
・インナー塗装は素晴らしい!もっと早くやっとけばよかった(´∀`)
・ELメーターはスタイルが良いだけでなく、被視認性にも優れていて良い感じ
・シートのボタンは思ったより痛くないけど、長時間乗ったら痛いかも知らん
・フリーダムチョップ最高(´∀`)v
と言った所ですかな
今回で預けるカスタムは終わり・・・・・・・・・だといいなぁw

2008-06-07(Sat)

アップダウンの激しい日

本日フリーダムに様子見&遊びに行ってきました
前回はチャリで行ったのですが
今回は歳を考えて電車でGO( 'A`)
預けて約1週間半位になるのですが
塗装やらパーツは殆ど揃ってて
仮組みっぽい所までいってました
興奮のあまり写真撮って来るのを忘れてた訳でして
写真を見たい方・・・いないとは思うけど
フリーダム様のブログをみてくだしい

で、気分上げ上げで帰宅して
録画をしておいたマクロスFを見ようとしたら





録画失敗
なんや、時間ずれてて前半しか録画されてなかった(´・ω・` )
てな事で不貞寝するんでおやすみ

2008-06-06(Fri)

悩む悩む悩む

前回の独り言にも書きましたが
リアスポをどうするか悩みまくってます
一応候補は何社か絞って入るのですが
それぞれ一長一短といった感じで決めかねてます
ちなみに候補は
カムストックウィルズウィンピットインオートマッドスピードバイトビップオキナワ
この辺になります
どれもデザイン・スタイリング的には甲乙付けがたいのですが
バックレストが付かなかったり、タンデムバーが付かなかったり
隙間が目立ったり、真後ろから見ると微妙だったりとするのですよ
特に隙間は気になるね
個人的に後付感は嫌いでして
サイドカウルもそれが理由でスムーシング加工をしてます
ぶっちゃげ気にならない、若しくは興味が無い人から見たら
意味の無い、お金・手間の無駄使いに見えると思います
実際会社の人にも言われました(´・ω・` )
でもそこは自分のカスタム理論がある訳でして
譲れない所なのですよ!!
と、熱くなってしまいましたが
要はその拘りが決断を鈍らせてるって事です

2008-06-01(Sun)

フォルカスタム経過その壱

本日フリーダムに片道約12kmの道のりをチャリンコで行ってきました
ぶっちゃげ死ぬわ( 'A`)
暑いし尻痛いし指痛いし
アレだ次回以降はマジで電車使おうと思ったね

で、行ってきたんですが預けて4日目(水曜夜に預けたから実質3日目)な訳で
外装&インナーがバラバラになってるくらいで大きな進展は無し
あ、進展つーかちょっとした変更があって
フロントブレーキキャリパーが当初デイトナのメッキ4Potキャリパーを使うつもりだったんだけど
何やら廃盤らしく使用を断念、ノーマルをメッキ加工する事になり申した
それとボルト類メッキはブレーキ周り=金メッキ、それ以外(ジェネケースやらスイングアーム等)=メッキ
シートはサイド周りはエナメルホワイト、座面は艶無し系ホワイトのダイヤカット&白ボタンで決定
それ以外は特に無し
なんだけどリアスポとフェイスを換えるかも、特にリアスポ
や、戻ってきてからの話なんですがね
今回のカスタムで少々車高が下がる(現在4cm→6cm+α)訳で
全体を見渡すと、フェイスのラインと、リアスポのラインが高過ぎるかな~と
ちなみにカスタム前のライン
現在

今はフェイスの上部ラインとリアスポの先端部が一番高い所な訳ですが
これをハンドルを基準としたラインに変更したいなぁと
や、低くしたいだけならエアサスぶち込んで着地させればいいんでしょうけど
個人的にバネサスが好きつーか、バネが好きなんでエアサスは却下
尚且つ通勤&遊びの足な訳で、あんまり車高(最低地上高)を落とすのもなぁ、と
そんな超個人的な理由から、落とすなら上から落とすしかねぇとなる訳でして
予定としてはフェイスはフリーダムのチョップフェイスを
リアスポは・・・・・まだ未定( 'A`)
まぁ、その辺は戻ってきてからのバランスを見て決めますって事で
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